7月23日(木) 13:00より、衆議院第二議員会館 多目的会議室におきまして、一般社団法人日本FA代理店協会 第2回年次総会が開催され、当協会の会員並びに業界関係者を中心に、今年も100名を超える方々にご参加頂きました。
総会では、4つの委員会(生命保険関連委員会・IFA関連委員会・DC関連委員会・組織委員会)より、 各委員から集約された意見書ならびに今年度の活動報告を発表させて頂きました。
総会には財務大臣・金融担当大臣・当協会顧問の片山さつき氏を始め、フィデリティ投信株式会社からは、執行役員の堀智文氏にご臨席を賜り、「資産運用立国の実現に向けて~米国の先行事例と日本市場への示唆~」というタイトルで講演をして頂きました。
当協会は発足から1年半が経過いたしましたが、引き続き会員数1,000名を目標に掲げ、着実に前進して参ります。
猛暑の中、また、お忙しい中ご出席頂きました皆様には改めて御礼を申し上げます。


